画像掲示板

画像のアップロードが出来る掲示板です♪

新規投稿ホーム管理モード



[11] こんにちは (#^.^#) 2014/01/13 (Mon) 11:02
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

今日は成人の日・・昨年は雪が降って綺麗に着飾った女性が可哀そうなくらいでしたが今年は曇りですが雪が無いので良い思い出が作れそうです。
私は昨日から9連休ですので明日の夜から3日間、今年初めてのカメラ旅に長野県の野沢温泉の道祖神火祭りと地獄谷温泉のお猿を見に行こうと考えています・・当日は野沢温泉の外湯が無料開放されるそうですので温泉も楽しみたいと思っています。
良い写真が撮れたらまたお届けさせていただきます。
午後からはキャンピングカーの点検と荷物の確認をする予定です。

お届けの画像は先日、自宅から30分のところにある天川村のみたらい渓谷です。

削除



[12] おはようございます (^O^)/ 2014/01/04 (Sat) 09:02
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

昨年末の寒さを思ったらお正月もそうかと考えていましたが穏やかなお正月でした。
皆さんはきっと希望ある良いお年をお迎えになられた事と思います。
私は二人の孫が3日間居たので何時もと違った正月でした。

お届けは年末の雪の日に行った吉野山の下千本からの冬景色です。

削除



[13] 謹賀新年 2014/01/01 (Wed) 01:34
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

明けましておめでとうございます。
昨年はご交流ありがとうございました。
ご家族揃って良いお年をお迎えされた事と思います。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月に投稿いただいた画像を投稿写真集としてUPさせています。

削除



[14] おはようございます (^O^)/ 2013/12/27 (Fri) 08:13
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

クリスマスが終わって次はお正月です・・気忙しくされている事でしょうね。
年末から正月にかけてまた寒波が来ると言われているのでこちらでも雪景色になるかも知れません。
今年一年のご交流を感謝しますとともに来年もよろしくお願いします。
今年最後の訪問になるかと思いますが良い年をお迎えください。

お届けの画像は20日に短い時間ではありましたが初雪が降りましたので写してみました。

削除



[15] こんにちは (#^.^#) 2013/12/15 (Sun) 16:03
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

今年一番の寒波という事で寒くなっています・・月初めに一応の掃除を済ませたので良かったですがこんなに寒くなったらする気になれません。
早目(11日)にスノータイヤに交換したまでは良かったのですがその晩にぎっくり腰になって動く事が出来ず3日間病院にお世話になる始末でした。
今日で5日目ですが特に午前中は痛くて・・ゆっくりなら歩けるので後は日にちが解決してくれるだろうと思っています。
こんな事のならないように体調にご注意ください。

お届けの画像は先日行った滋賀県マキノ町のメタセコイア並木です。

削除



[16] こんにちは (#^.^#) 2013/12/06 (Fri) 14:21
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

12月に入って朝は零度まで冷え込んでいますが日中は15度前後まで気温が上がっていて凌ぎやすく私は暮れの外回りの掃除を済ませる事が出来てホッとしています。
今日は仕事が休みで気になっていた排水ポンプの分解修理を無事に終えて本日の行動はお終い。
11月はカメラを持って飛び回っていましたが今月は被写体が思い浮かばず予定が立てられず寂しいです。
お届けの画像は先日行った滋賀県東近江市の瓦屋寺の紅葉です。

削除



[17] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/11/25 (Mon) 19:03
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

年賀状の季節になってきましたがもう作られましたでしょうか、私はしなくてはと思いながらまだ手を付けていません。
昨日は天気が良かったので隣の和歌山県の「串柿の里」までカメラを持って出かけてきました。
月末には出荷されるそうで整理されていて干してある数も減っているようですが初めてる光景に感激しました。
40軒くらいの集落で全ての家が串柿をしているのですよ。
その時の画像をお届けします。

削除



[18] おはようございます (^O^)/ 2013/11/22 (Fri) 08:15
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

今朝も寒いです。
明日は氏神さんの新嘗祭なので午後から準備に行くのですが朝は寒くて部屋に籠っています。
明日で1年間の氏神さんのお世話が無事に終わると思ったらホッとします。
今日は先日、信州方面へカメラ旅をした時に出会った私のお気に入りの日本の原風景をお届けします。

削除



[19] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/11/20 (Wed) 19:32
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

寒くなってきて日中の気温も一桁台になったりして我が家でも蓄熱暖房の電源を入れました。
先週はまた、信州方面へカメラ旅をしてきました・・そしてやっと写真の整理も出来て4シリーズUPするつもりですがとにかく3シリーズだけ完了しました。
今回は1日に雪と雨で大変でしたがまた、それはそれで良かったと自分を慰めています。
帰って来た翌日は49年ぶりに開催された小学校の同窓会(卒業時は22名)は亡くなった5名を除く全員出席で3時間の予定が6時間も語り合いました。
お届けの画像は諏訪市の阿弥陀寺の紅葉です。

削除



[20] おはようございます (^O^)/ 2013/11/10 (Sun) 07:42
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

今日から寒くなるようで天気予報では地域によっては雪の予報も出て荒れそうです。
これで紅葉も一気に進みそうですがあまり秋の良い気候というのが感じられませんでした。
先日の南信州のカメラ旅の写真もやっと整理、そして菜園畑に玉葱苗や豌豆の種を蒔いて一段落です。
お届けの画像は飯田市大鹿村の紅葉です。

削除

次のページへ1|2|3456789101112131415161718192021

削除 → パスワード:

新規投稿ホーム管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---