画像掲示板

画像のアップロードが出来る掲示板です♪

新規投稿ホーム管理モード



[101] こんにちは (*^。^*) 2010/12/26 (Sun) 10:03
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

テレビでは各地でホワイトクリスマスを迎えていると報じていましたがそちらはどうでしたか?
こちらも珍しく雪が時々ちらつく寒い日になりましたが積もる事はありませんでした。
今年ももう今秋限りになって慌ただしくなってきましたが寒さが厳しくなってくるとなかなか暖房機の傍から離れられません。
今年はお付き合いいただきありがとうございました感謝いたしますとともに来年もよろしくお願いします。
お届けの画像は先日行きました富士山の朝の風景です。

削除



[102] こんばんは (-_-)zzz 2010/12/20 (Mon) 21:08
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

4泊4日で山梨県・静岡県へ富士山を見るために放浪の旅をしてきました。
これも天気予報を見て思い立ち、アルバイト先の医院に1日だけのお断りを入れて急遽の出発でした。
普段の行いの悪い私ですが2日目だけが雪で富士山の姿が見えなかったけれどそれ以外の日は素晴らしい姿を拝めました。
欲を言うと少し綺麗な雲があったら・・贅沢な事ですね。
私の考えていた撮影ポイントで富士山が撮影出来た事とまた知り合いが出来て新しい撮影ポイントに案内してもらったりで有意義な旅でした。
忍野村で撮影した画像をお届けします。

HPを不在にしている間の書き込みをいただきありがとうございました・・一人一人にレスをしなくてはならないのに一括でしか出来なくて申し訳ありません。

削除




Re:こんばんは (-_-)zzz 2010/12/24 (Fri) 15:34
管理人 @ntmiex070098.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
    

おお、素敵な富士山の画像をありがとうございます。

富士山には、なんか、パワーがありますね。
削除




[103] こんにちは (*^。^*) 2010/11/23 (Tue) 09:45
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

昨日・今日とちょっと天気が悪いですがこちらでは里の紅葉時期を迎えています。
最近は掛け持ちで3医院を週に4日仕事をし始めたら自由奔放にカメラを持って放浪する事も出来なくなっています。
でも計画を立てたら休みを取ってでも行くつもりですが今のところそのような予定も無くて・・・
昨日、住宅街を歩いていたら蔦の紅葉が綺麗だったので携帯電話で写しました・・もう一度、金曜日にカメラを持って行って写すつもりですがそれまで残っているかな?

削除



[104] おはようございます (^O^)/ 2010/11/16 (Tue) 06:46
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

ご無沙汰しています・・寒くなってきましたね。
我が家の周囲の山も紅葉を始めて晩秋といった感じになってきました。
先日、カメラ好きの従兄が来たので奥吉野を案内してきましたが紅葉時期は終わりに近づいていました。
私の紅葉はもう終わりかと思いますのでその時の画像をお届けします。

削除



[105] おはようございます (^O^)/ 2010/10/13 (Wed) 08:08
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

彼岸花の季節も終わってずいぶんと秋らしくなってきました。
まだこちらは紅葉の季節になっていませんが北の方は見頃だそうで私も信州に遠征する計画を立てています。
2日間連続で近くの吉野川へ夕焼けの写真を撮りに行きましたが自然相手では上手く焼けてくれません。
今までならこれで終わっていたのですが昨年末から写真クラブに入ったら例会に持って行く写真が必要なので恥ずかしくない写真が撮れるまで通ってみるつもりです。
お届けは昨日の画像です。

削除



[106] こんにちは (*^。^*) 2010/09/24 (Fri) 17:00
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

昨日の雨から気温が一気に下がり半袖では寒いくらいになりました。
これが平年並みの気温だそうですが残暑が厳しかっただけに寒く感じます・・そちらはいかがでしょうか?
そのためか今年の彼岸花の開花が遅れているのか少ないようですがカメラに収めましたのでお届けします。

削除



[107] こんにちは (*^。^*) 2010/08/25 (Wed) 13:22
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

ダイヤモンド富士を見たいと思っていたのですが凄いカメラマンで場所取りでトラブルもあると聞いていたので躊躇していたのですが静岡のNET仲間からお誘いをいただいたので田貫湖に行ってきました。
初日はどの場所が良いのか分からないので出来るだけ多くのカメラマンが居る場所に三脚を立て朝を待っていました。
夜中まで雨が降っていたので諦めていたのですが初日にしてダイヤモンド富士が見る事が出来ました。
湖面に映るダイヤモンド富士が見られなかったのでもう一日頑張りましたが場所取りをしていた三脚を盗まれて災難でしたが本番用の三脚で無かったので良かったですが悪い事をする人もいるのですね。
2日目は残念ながらダイヤモンド富士が見られますんでしたが初挑戦で見られたのは幸運でした。

削除




Re:こんにちは (*^。^*) 2010/09/13 (Mon) 21:38
管理人 @ntmiex113033.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
    

いつもすてきな写真をありがとうございます。

ダイヤモンド富士・・・素晴らしいですね。

でも、三脚を盗む輩がいるなんて・・・。
写真愛好家の風上にもおけないですね。
削除




[108] こんにちは (*^。^*) 2010/08/15 (Sun) 11:05
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

今日はお盆です・・我が家も朝からお坊さんが参ってくれました。
子供さんやお孫さんが来られて賑やかにお過ごしのことと思います。
こちらは相変わらず蒸し暑く空を見ていると夕立でもきそうな感じです。
お届けの画像は明日香でガラス工房をやっている知人の家へ行った時の画像ですがガラスを溶かす高炉は1000度なので工房に入ったと同時に全身から汗が噴き出してきました。

削除



[109] こんにちは (*^。^*) 2010/07/25 (Sun) 12:22
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

暑いですね・・こちらは17日に梅雨明け宣言が出てそれ以来毎日35度前後まで気温が上がっています。
その間に1滴の雨も降らず庭の花や菜園も悲鳴をあげているようです。
この暑さではカメラを持って出かける事も無く、その上にぎっくり腰になって家の中で過ごす事が多くなっています。
今、奈良で催されている「平城京遷都1300年」・・橿原市の藤原京から平城京に都が遷されたのです。
先日その藤原京跡に咲いている蓮を見に行って来たのでお届けします。

削除



[110] こんにちは (*^。^*) 2010/07/19 (Mon) 18:32
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

今月は訪問をサボって申し訳ありません。
梅雨明けして猛暑が到来しましたね・・これから当分は暑いというのが挨拶になりそうです。
梅雨明けしたその日に近くで花火大会があったので行ってきましたが例年の如く出来上がりは反省ばかりです。
暗い中でのいろんな条件を変更して撮影する余裕がありませんが仕掛け花火を上手く写す方法はどうしたらよいのでしょう?
その時の写真を貼り付けさせていただきます。

削除

次のページへ12345678910|11|12131415161718192021

削除 → パスワード:

新規投稿ホーム管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---