画像掲示板

画像のアップロードが出来る掲示板です♪

新規投稿ホーム管理モード



[121] こんばんは (-_-)zzz 2010/04/12 (Mon) 22:51
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

4月になっても天気は不安定です・・今日もこちらは雨が風足り止んだりの一日でした。
定年になったら思い切りカメラを持って出かけてみようと思っていたのですが8日に橿原市の藤原京跡・宇陀市の又兵衛桜、大野寺の糸桜、西光寺の城山桜、佛隆寺の千年桜に一度行ったきりです。

削除



[122] こんにちは (*^。^*) 2010/04/02 (Fri) 10:36
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

こちらも桜が咲き始めて良い季節と思いきや天候が不順で春を味わう事が出来ません。
3月31日で定年退官しましたがその日の通勤で見る景色は同じの筈なのに何だか新鮮に感じました。
今日でまだ2日ですが退屈になり出かけたいのですが雨が降っているので・・・
1ヶ月だけゆっくりしてそれから次の人生を考えようと思っていたのですがそれまで堪えられそうにありません。
3月も素敵な投稿写真をありがとうございました、整理が出来てUPしましたのでお時間のある時に見て下さい。
今月もよろしくお願いします。

削除



[123] こんにちは (*^。^*) 2010/03/15 (Mon) 11:49
やまちゃん @pon181-101.kcn.ne.jp
    

昨日一日だけが天気良かった感じで今日はまた曇り空です。
昨日は曽爾高原の山焼きを見に同僚と行って来ました。
ここのススキは有名で沢山の方が写真に納めておられますが山焼きは観光目的にはされていませんのでそれほどカメラマンはいません。
ところが大失態をしてしまいました、それはカメラの電池を充電していてカメラに入れて来なかったのです。
鳥に帰る事も出来ずに同僚のカメラをコンパクトフラッシュだけを入れ替えながら交互に使わせてもらい何とか撮れました。
これからは出発前に点検をしなくてはと思いました。

削除




Re:こんにちは (*^。^*) 2010/03/16 (Tue) 16:32
管理人 @ntmiex065213.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
    

やまちゃん、いつもすてきな画像、ありがとうございます。

奈良のお水取も終わり、明後日は、彼岸入りですね。
お彼岸を境に、春が、そこまで来てる感じになりますね。

スーパーでも、筍を見るようになりました〜。
削除




[124] こんにちは (*^。^*) 2010/03/09 (Tue) 14:18
やまちゃん @pon181-101.kcn.ne.jp
    

今日も雨が降ったり止んだりのさむ日になっています。
なたね梅雨とでもいうのでしょうか、本当に良く雨が降りますね。
今年は奈良二月堂のお水取りは見に行かないと思っていたのですが昨日休みだったので午後から行って来ました。
平日でも観光客は凄いです、始まる頃は身動きが取れないくらいでした。
2時間前から撮影場所を確保していたのですが寸前に来た女性二人が割り込むは肩付近を押すはでほとんどカメラブレに・・・
風の方向によって火の粉を頭から被るはで大変でした。
その時の画像をお届けします。

削除



[125] こんにちは (*^。^*) 2010/03/01 (Mon) 11:31
やまちゃん @pon181-101.kcn.ne.jp
    

今日から奈良二月堂のお水取りが始まり本格的な春を迎えようとしています。
しかし、例年こんなに暖かだったかと首をかしげる感じです。
2月も多くの方から画像掲示板に素敵な画像を貼り付けいただき感謝しています。
昨日は休みだったので整理をさせていただき投稿写真集としてUPいたしましたのでお時間のある時にでも見て下さい。

お届けの画像は昨年撮影したお水取りの光景です。

削除



[126] こんばんは (-_-)zzz 2010/02/17 (Wed) 20:05
やまちゃん @pon200-231.kcn.ne.jp
    

今日は天気が良いのですが外は寒かったです・・三寒四温を繰り返しながら春が来るのでしょうね。
14日に念願だった白川郷のライトアップを見に行って来ました。
しかし、今年は暖冬のためなのか想像していた合掌造りの屋根に雪が無くてちょっと寂しい気がしました。
1泊したお陰で翌日雪が降っているのを見て再度行ったらちょっと雰囲気が出たように思えました。

削除




Re:こんばんは (-_-)zzz 2010/02/21 (Sun) 11:34
管理人 @ntmiex012184.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
    

やまちゃん、いつもありがとうございます。

白川郷のライトアップ素敵ですね〜

雪の中の白川郷・・・テレビで見るのみです。
行ってみたいと思いますが、
なんせ、体温が低くて、変温動物なみなんで、冬は、冬眠したいです。
当分は、こうして画像のみで楽しませていただきますね。
削除




[127] こんにちは (*^。^*) 2010/02/09 (Tue) 16:36
やまちゃん @pon181-101.kcn.ne.jp
    

今日は午前中雨が降っていましたが今は止み、外に半袖の白衣で出ても寒くありません。
このままではもう一度雪景色を見たいと思っているのに雪が溶けてしまいそうですね。
7日に奈良と三重の県境にある高見山に登ってきましたが雪も10cmと極端に少なかったです。
2年ぶりの登山をしたので今は筋肉痛に悩まされています。

削除



[128] こんにちは (*^。^*) 2010/02/03 (Wed) 12:51
やまちゃん @pon181-101.kcn.ne.jp
    

昨夜、世界遺産金峯山寺蔵王堂で行われる節分会の催しを見に仕事が終ってから行ってきました。
19時から1時間をかけて吉野山内を鬼が歩き回りその後に蔵王堂に終結する・・それと前後して蔵王堂では鬼火ライブと観光客も参加してお餅の千本づきがあり、つき上がったお餅は直径2mもある鍋で炊いた善哉の中へ入れて無料で振舞われました。
この日の鬼は全国から追われて集まってきた悪い鬼で鬼踊りの最中に観客から例の如く「鬼は外、鬼は外」と豆をぶつけられます。
3日の豆まきは蔵王権現の力で鬼も改心しているので全国でも珍しい「福は内、鬼も内」という掛け声で豆がまかれます。
何度経験しても夜の撮影は難しいです・・整理が出来たらまたUPしますのでその時は見て下さいね。

削除



[129] こんにちは (*^。^*) 2010/02/01 (Mon) 11:48
やまちゃん @pon181-101.kcn.ne.jp
    

今日も天気が悪く雨が降り出しそうですがそちらはいかがでしょうか?
この雨とともにまた寒さが戻ってくるのでしょうね・・今週末には樹氷がみたいと思っているので私は歓迎です。
1月には120人のNET仲間から800枚もの素敵な画像のお届けがあって楽しませていただき感謝しています。
今年もその中から画像をお借りして毎月投稿写真集を継続しUPさせますのでまた見て下さい・・1月投稿写真集UPの案内です。

削除




Re:こんにちは (*^。^*) 2010/02/02 (Tue) 14:45
管理人 @ntmiex113159.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
    

懐かしい風景ですね。
昭和の匂いがしますね。

最近は、こんな風にする農家は、見られなくなりました・・・。
削除




[130] こんにちは (*^。^*) 2010/01/27 (Wed) 16:18
やまちゃん @pon181-101.kcn.ne.jp
    

まだ三寒四温という事では無いと思いますが最近は寒暖の差が大きいです。
今朝は氷点下だったのに今は2桁まで気温が上がっています。
1月もアッと言う間に終わりそうで皆からは定年まで秒読みになってきたと言われ夢にまでその事が出てくるようになってきました。

削除




Re:こんにちは (*^。^*) 2010/02/02 (Tue) 14:42
管理人 @ntmiex113159.miex.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
    

早いものですね。
もう、二月ですね。

えっ、もうすぐ定年なんですか・・・?
削除


次のページへ123456789101112|13|1415161718192021

削除 → パスワード:

新規投稿ホーム管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---