画像掲示板

画像のアップロードが出来る掲示板です♪

新規投稿ホーム管理モード



[21] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/11/04 (Mon) 19:15
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

10月30日の夜から11月3日の夜までの行程で長野県南部の飯田市方面へ撮影旅行をしてきました。
そんな事で10月の投稿写真集のUPが遅れましたが本日完了しましたのでお時間のある時に見ていただきたいと思います。
それに留守中に訪問いただいた方、個々にレスが出来ない事をお許し下さい。
高地の紅葉は終わっていましたがこちらでは見られない素晴らしい紅葉を見る事が出来ましたが写真にするのは難しいものですね。
車中泊は海抜1000〜2600mの所だったので食料や菓子の袋はパンパンに膨らんでいて驚きです・・そこで飲んでいたペットボトルのお茶は下界に降りたら逆に潰れていました。
写真の整理が出来たらまたUPしますのでその時はよろしくね!

お届けは「天空のチロル」と言われている下栗の里です・・この風景は2〜3年前に佐川急便がCMに使ってから観光客が増えてレストランなどが出来たそうです。

削除



[22] お詫び・・・ 2013/10/30 (Wed) 15:53
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

今夜から4日間、ぶらりとカメラを持って気まま旅に出ます。
10年間続けてきました桃子写真集のUPが4〜5日遅れますがご容赦ください。

お届けの画像は27・28日に兵庫県の天空の城と言われている竹田城跡に行った時の雲海に浮かぶ城跡です。

削除



[23] おはようございます (^O^)/ 2013/10/25 (Fri) 09:12
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

また台風27号と28号が接近しています、風の心配は無いそうですが雨による被害が出るかもと言われていますのでご注意ください。
こちらの現在は嵐の前の静けさとでもいうのでしょうか雨も降らず、不気味なくらい静かです。
仕事の休みの日にはカメラを持って出かけたいと思っていたら雨になって・・画像が無いので暫くぶりの訪問になりました。
今年の秋は短いそうですが紅葉の写真は撮りたいと思っています。

削除



[24] こんにちは (#^.^#) 2013/10/16 (Wed) 14:17
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

今日は台風の影響で時々強い風が吹いていましたが影響なく一安心です・・そちらは被害が無かったでしょうか。
今年は神社の世話係が当たっていますが村の秋祭りも日曜日に終わってホッとしています。
先日貝塚市の「だんじり祭り」を見に行きましたがこういう動きのある写真は苦手で・・連写を酷使したところ撮影枚数が1800枚にもなって整理が大変です。
適当にUPしました中からお届けします。

削除



[25] おはようございます (^O^)/ 2013/10/06 (Sun) 09:49
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

今日も天気の良い事が分かっていたらカメラを持って出かけたのですが青空が増えてきましたが日差しは無い状態です。
私はエンジンが掛かったら飛び回るのですが今日はエンジンがかかりません。
窓を開けると金木犀の香りが届いたのでカメラを持ち出して撮ってみました。
この木は息子(36歳)が生まれた時に記念にと植えたのですが樹高が12〜3mになっています。
此方も今月の中頃から紅葉が始まってくるのだろうと楽しみにしています。

削除



[26] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/09/27 (Fri) 19:20
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

大台ケ原の日の出を撮りたいと2度目の挑戦、一度目は霧が濃くて駄目でした。
運が良ければ富士山も見えるのですよ!
自宅を2時半に出て着いたのが4時前、駐車場の気温が4℃、半時間ほど休憩して真っ黒な山道をライトの明かりを頼りに一人で日出ヶ岳山頂まで40分歩くと東の空はもう色づきかけていました。
山頂には既に4人ほど三脚を立てて撮影していたので仲間に入り準備をしましたが頂上の気温は2℃で展望所の板の上は霜が降りてツルツル滑りましたが今年初めての霜を体験しました。
山用にと小型の三脚を持って行ったら風が強くて揺れるのが分かり帰って写真を確認したら案の定で後悔しています。
風は耳や鼻・頬が痛かったです、良い写真では無いですがお届けします、太陽と手前の山の間は三重県の尾鷲湾です。

削除



[27] おはようございます (^O^)/ 2013/09/23 (Mon) 08:36
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

最近はアルバイトの日にちも1日増えたり、休みであっても家の用があったりで
思うようにカメラを持って出かけられていません。
仕方なしに夕方5時半くらいになったらカメラを持って近くへ夕焼けを撮りに・・
でも自然相手ですから思うような情景になってくれなくて(T_T)
台風通過後は好天気が続いて菜園畑に植えた苗が枯れると近所の人から聞かされ
迷っていましたが今日は移植してしまい、時間の余裕を作ろうと思っています。

削除



[28] おはようございます (^O^)/ 2013/09/19 (Thu) 09:02
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

台風が過ぎてから真っ青な秋空が続いています・・それに朝晩は寒いくらいになってきましたので冬布団に交換して寝ています。
自宅周辺では色鮮やかな彼岸花が咲き始め、稲穂が黄金色になってきました・・そちらはいかがでしょうか?
今回のお届けは先日行きました奈良天理市の黒塚古墳(33面の三角縁神獣鏡が見つかった)の燈花会の画像です。

削除



[29] おはようございます (^O^)/ 2013/09/16 (Mon) 09:53
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

大型台風が通過して現在は東海から関東方面に向かっているようですがそちらは被害が無いでしょうか?
こちらは昨日から雨が降り続いていて今朝、7時には前を流れる川が氾濫して収穫前の田んぼには流木が入り、稲は倒れてしまっています。
私は稲作をしていないし、自宅にも被害は出ていないので一安心です。
台風が通過してしまった現在ですが強い風が吹き始めています。

削除



[30] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/09/07 (Sat) 19:18
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

9月になって晴れたのは昨日だけでした・・各地でゲリラ豪雨や竜巻で被害に遭われていますが普段の生活に戻るのも大変な事でしょう。
今日は蒸し暑い中、ゴルフを楽しんできましたが最近はカメラの方が主流になりつつあってスコアは・・練習もしないで行くのですから無謀ですよね。
仕事の休みの時は菜園畑もあるので遠くへカメラを持って出かけられませんがそれが終わったらぜひ行きたいと思っています。
あまり綺麗な夕焼けは見られませんが近くで12mmレンズを使って撮った画像を残して帰ります。

削除

次のページへ12|3|456789101112131415161718192021

削除 → パスワード:

新規投稿ホーム管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---