画像掲示板

画像のアップロードが出来る掲示板です♪

新規投稿ホーム管理モード



[31] おはようございます (^O^)/ 2013/08/27 (Tue) 08:31
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

今日は良い天気になりそうです。
昨日、今日と朝の気温が20度を切っていて肌寒く感じますがこのまま秋にとはいかないでしょう。
朝からの仕事が無くなり、午後からの仕事に行くだけなのでゆっくりと過ごしています。
次は何処へ撮影に出かけようかと思案中です・・何処までも行きますので何か被写体がありましたら教えて下さい。
お届けの画像は先日、北山友禅菊を見に行った帰りに寄り道した美山の風景です。

削除



[32] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/08/23 (Fri) 20:27
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

NET仲間の投稿写真を見て行きたくなり即実行に・・・
昨日は京都北山のの友禅菊を見るために4時間くらいはかかるのだろうと午前1時30分に家を出て国道ばかり、京都市内へ出てそこから大原経由で走ると深夜という事もあって4時には到着しました。
友禅菊の見頃は過ぎていましたが見頃を想像しながら撮って美山茅葺屋根の集落を回って帰ってきました。

削除



[33] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/08/20 (Tue) 21:41
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

毎日暑いですね・・しかし朝は涼しくなったように感じています。
掲示板に貼り付けていただいた画像を見てこんな近くに素敵な向日葵園がある事を知り、今日は夕方からの仕事が急にキャンセルになったので午前中の仕事が終わって一休みしてから行って来ました。
着いてガッカリ・・花は全て終わっていましたが一輪だけ元気なのを見つけてとりあえず撮ってきました・・来年は見頃の時に行きたいです。

削除



[34] こんにちは (#^.^#) 2013/08/16 (Fri) 17:45
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

もう何日続くのか分からなくなった猛暑日・・今日も暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
私は8日間も休みですが3日間は孫が来ていた事と買い物に出てもこちらの川に遊びに来ている人の車で渋滞をしているのを見ると出かける気持ちになれません。
当分、残暑が厳しいと思いますのでご自愛ください。
お届けの画像は灯篭流しです。

削除



[35] おはようございます (^O^)/ 2013/08/12 (Mon) 08:58
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

猛暑日が続いて本当に暑いですね。
私は昨日から8日間のお盆休みに突入でゆっくり過ごすつもりですが明日から孫が来るので・・・
土曜日は午前中仕事をして午後から「なら燈花会」を見に行きました。
19時からなのに奈良に着いたのは14時半、奈良公園とならまちを2時間半ほど散策しましたが暑くて汗が滝のように出てダウン・・車の中で2時間ほど休んでから燈花会に行きましたが暑さは変わらず、土曜日という事もあって歩くのも困難なほどの人出・・おまけに三脚使用禁止を言われて長時間露光が出来ず、早々に帰ってきました。
その時の写真を持ってきました。

削除



[36] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/08/04 (Sun) 22:33
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

毎日暑いですね・・今夜は少しばかりのお湿りがあって蒸し暑さが少し楽です。
昨日、午前中の仕事が終わって帰ってきたのが15時でしたが昼食を食べて16時半頃から隣村(車で30分)世界遺産にも指定されている国内唯一の女人禁制を守っている修験道の大峰山麓で催される行者祭りを初めて見に行って来ました。
特に気になってシャッターを切り続けたのはひょっとこ踊りをする幼児の姿で大人の真似をしながら腰を振るしぐさの可愛さでした。
19時から始まった時はストロボ無しで充分だったのに途中からボケボケ写真になってストロボを付けましたが残念な光景もありました。
本日、その時のスライドショーをUPしました中からお届けします。

削除



[37] おはようございます (^O^)/ 2013/07/28 (Sun) 08:25
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

今日も気温が上がりそうで毎日暑さに耐えていますがまだ、夏本番ではないのでしょうね。
今週は仕事、そして休みの日はお盆の花用の高野槇切りと多用だったので今日は体休めしています。
夕方からは地元の小さい花火大会を見に行く計画していますが花火の写真は今回も納得できるものが無いかも・・・
お届けは先日行きました滋賀県の箱館山ゆり園です。

削除



[38] こんにちは (#^.^#) 2013/07/20 (Sat) 16:18
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

暑いですね・・気温は35度くらいまで上がっていると思いますが家の中は風が入って今のところクーラーの世話にはなっていません。
昨日は久しぶりにカメラを持って滋賀県の琵琶湖周辺まで出かけていましたがそれほど暑さは感じず、函館山(約700m)くらいではむしろ気持ち良かったです。
蓮花と百合の撮影でしたが花の撮影は苦手で下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで500枚ほど撮ってきましたが帰って来てからの整理は大変・・適当に選んでスライドショーをUPさせましたのでお時間のある時に見ていただけたら嬉しいです。
琵琶湖 烏丸半島の風景をお届けします。

削除



[39] 暑中お見舞い申し上げますm(__)m 2013/07/12 (Fri) 10:43
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

毎日暑いですね、こちらは連日の猛暑日になっています。
節電も言われていますが熱中症の患者さんが多いとの事で無理に我慢をしない方が良いかもしれません。
私は全都道府県のNET仲間とリンクして情報を収集しようとしていますが全くリンクしていないところ(福島県・新潟県・島根県・大分県・沖縄県)や途絶えてしまったところ(岩手県・宮城県・千葉県・石川県・福井県・京都府・鹿児島県)のNET仲間と交流したいと思っています。
お知り合いのNET仲間がおられましたらご紹介ください。
お届けは先月末に行った奈良県川上村と東吉野村の境界(足ノ郷峠)にあるコアジサイの群生光景です。

削除



[40] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/07/08 (Mon) 22:15
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

梅雨明け宣言が出ました・・今日は36度という猛暑になりました。
これから夏本番ですので当たり前のようにこの暑さが続くのでしょう・・夏バテしないようにして下さい。
また、カメラ旅をしたくなりましたが今のところ被写体が思いつきません。
自宅で咲く向日葵をお届けします。

削除

次のページへ123|4|56789101112131415161718192021

削除 → パスワード:

新規投稿ホーム管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---