画像掲示板

画像のアップロードが出来る掲示板です♪

新規投稿ホーム管理モード



[51] こんにちは (#^.^#) 2013/04/06 (Sat) 11:33
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

吉野山の桜も見頃を迎えたというのに週末は天気が荒れるそうで心配です。
今日は8時頃から雨が降っていますが風が今のところ無いので桜も散らないかな・・・
今朝は地元に住む特権だと勇んで5時に吉野山に出かけたのですがまだ白々としていただけなのに撮影ポイントには他府県ナンバーの車が沢山止まっており三脚も連立していました。
これも土日は6時半からマイカー規制で来られないからかもしれません。
とりあえず下千本からと上千本から数枚だけ撮って帰ってきましたが希望をしていた雲海が発生しなくて絵になりませんがお届けします。
開花情報としては下千本が満開、中千本・上千本が7〜8分咲き、奥千本は蕾といったところでした。

削除



[52] こんにちは (#^.^#) 2013/04/05 (Fri) 13:11
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

昨日は大和郡山で高校を卒業して以来(45年ぶり)会っていないクラスメートに会って楽しい時間を過ごしました。
そのついでに予定より早く行って郡山城跡の満開の桜・・花吹雪も見てきましたのでお届けします。

削除



[53] こんにちは (#^.^#) 2013/03/28 (Thu) 16:18
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

先週までは暖かだったのに今週は寒の戻りというのでしょうか肌寒いです。
25日のテレビの「ほこ×たて」という番組で我が吉野山と長野県の高遠城址の桜対決をしていましたがこちらが勝ちました。
その吉野山へ26日に様子を見に行ったら下千本でまだ一分咲き、お店の人に聞いたら4月1週目の半ばと言っていましたが少し寒くなったので週末ではないかと思われます。
それでも例年に比べると1週間ほど早いようです。
その時に撮影した名は知れていない近くのお寺の桜をお届けします。

削除



[54] おはようございます (^O^)/ 2013/03/12 (Tue) 09:53
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

奈良のお水取りも終盤になってきたのとともに春らしく暖かい日が増えてきました。
7日から9日まで長野県の白馬と北八ヶ岳へ行って生まれて初めて2mを超える雪、写真を撮ろうと皆の歩いているコースから少し外れると腰まで雪に埋もれてしまうというを経験してきました。
現職で働いていた時代から富士山と信州に憧れていたので退職後は2ヶ月に1回のペースで行っています。
やっとスライドショーにUPしましたのでお時間のある時にでも見ていただけたらと思います。
お届けは白馬連峰の朝焼けです。

削除



[55] おはようございます (^O^)/ 2013/02/21 (Thu) 10:29
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

三寒四温というのでしょう・・また寒波が来て19日には今年2回目の雪が降り、道路には積もりませんでしたが屋根や草の上には1〜2cmほど積もりました。
その日はたまたま休みだったのでカメラを持って出かけるには絶好と思ったのですがなかなか行動に移せず、結局雪が止んだ午後から行動開始しただけでした。
こんな事ですから良い写真が撮れないのですよね!!
4月になれば2万5千本もある桜の花でピンク色に染まる吉野山もこのように真っ白な雪景色になっていました。

削除



[56] こんにちは (#^.^#) 2013/02/08 (Fri) 12:02
やまちゃん @pon200-043.kcn.ne.jp
    

暖かい日が続いていましたが久しぶりに寒波襲来です。
朝から時々雪がチラチラと降っています、積もる事は無いでしょうが仕事が無いですが出かける勇気がありません。
私の住んでいる町では毎年2月12日に戎神社の祭典で国道を2kmの間、歩行者天国にして露天が並びますがこの時は常に寒いので予想はしています。
もう少ししたら梅の花だよりが聞けるかと楽しみにしています。
先日、明日香村坐神社の奇祭「おんだまつり」を見に行って来ましたが開始1時間前だったので人混みで見えなかったですがその時の画像を残します。
この祭りは1部が五穀豊穣、2部が子孫繁栄です・・NETにもUPされていますが面白いですよ。

削除



[57] こんにちは (#^.^#) 2013/01/20 (Sun) 15:33
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

我が家は南向きに建っていてもう雪は溶けてないですがお向かいの家はまだ14日に降った雪で真っ白です。
例年だと積もった雪も2〜3日で溶けるのですがやっぱり今年は寒いのでしょう。
18〜20日まで3連休だったので冬の北陸方面へ撮影に行こうと計画していたのですが3日間とも天気予報は雪だったので諦めました。
そして急遽、和歌山県の串本まで海霧を撮りに行って来ました。
18日は霧が発生せず残念でしたが時間の余裕はあるので次の日を待ち、地元の人曰く、今シーズン一番という海霧に出会えて感動して帰ってきました。
スライドショーにもUPしましたがその中からお届けします。

削除



[58] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/01/13 (Sun) 21:24
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

本当に寒い日が続きますが雪は昨年より少ないです。
今日はこちらの各町村で出初式が行われていたので孫を連れて吉野町の出初式の一斉放水を見に行って来ました。
一級河川の吉野川河原で25台の消防車による一斉放水は頼もしくもあり見事でした。

削除



[59] こんにちは (#^.^#) 2013/01/10 (Thu) 14:25
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

今年の冬は寒い日が多いですね。
私も年齢とともに寒さが堪えてカメラを持って出かける勇気がありません。
そんな時にこそ出かければまた、ちょっと違った写真が撮れるのでしょうが・・・
定年後、友人に誘われて全国最大の写真クラブ(全日本写真連盟)の奈良県本部のメンバーになって3年になりますが今年1月の例会で初めて7席になり幸先良い年になりそうですし、また頑張ろうという気持ちになっています。
お届けの画像は5日のお昼前から高見山の樹氷を見に行こうと家を出たのですが峠までの道路が崩落で通行止めになっており登山口からだと3時間近くかかるので止めて近くの滝を見てきました。
ここの滝は4つあり遊歩道も完備されているのですがこの遊歩道も崩落で2つしか行けませんでしたがその時の画像を足あととさせていただきます。

削除



[60] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2012/12/29 (Sat) 22:29
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

今年も残すところ2日になりました、皆さんは慌ただしくお過ごしの事思います。
今日は久しぶりに天気が良く暖かだったので掃除をしていたら汗が出てくるくらいで捗りました。
今年1年間のお付き合いを感謝いたします、来年もどうぞよろしくお願いします。

お届けの画像はコスモスをレントゲン撮影したものです。

削除




Re:こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2013/01/04 (Fri) 22:40
ラブっち @ntmiex022070.miex.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
    

こんばんは〜

レントゲンで、撮影するとこんな感じなんですね・・・。

削除


次のページへ12345|6|789101112131415161718192021

削除 → パスワード:

新規投稿ホーム管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---