画像掲示板

画像のアップロードが出来る掲示板です♪

新規投稿ホーム管理モード



[61] 謹賀新年 2013/01/04 (Fri) 15:41
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

遅れましたがあけましておめでとうございます。
旧年中のご親交を感謝いたしますとともに今年もよろしくお願いいたします。
昨日は氷点下になっている中でメンバーコースの新年杯ゴルフコンペに行っていましたが好きな事なら出来るのが不思議です。
私の大画像掲示板が年末から2日の午後まで開かなくてご投稿いただいた画像のダウンロードが出来ず、12月の投稿写真集UPが遅くなりました。
今年も素敵な画像のお届けを待っています。

削除



[62] おはようございます (^O^)/ 2012/12/11 (Tue) 08:15
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

今年は早い寒波襲来で大雪になっているところもあるようですね。
こちらも日曜日の午前中に初雪が降り、一時的に屋根や草地は真っ白になりましたが午後には溶けました。
その様子を見て慌てて3台の車のタイヤを冬用に付け替えましたが四駆とキャンピングカーの
タイヤは大きくて重くて重労働でしたがこれで活動できそうです。
複数画像掲示板が今月4日から開かなくなってご迷惑をおかけしましたが別の掲示板に
変更していますのでまた書き込みに来てくださいね。
以前の掲示板が1週間後の昨日、やっと開きましたのでそれまでに投稿いただいた画像の取り込みをしました。
その掲示板に直リンクされている人もおられるようですが出来れば変更してください。
新しい画像がありませんので先月行きました滋賀県の湖東三山から西明寺です。

削除



[63] こんにちは (#^.^#) 2012/12/03 (Mon) 16:46
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

寒くなりましたね、今朝仕事に行く時の外気温はマイナス2度で霜で真っ白でした。
1日には投稿写真集をUPさせたのですが土・日と用事があってお知らせに伺う事が出来ずで遅くなりました。
また、お時間のある時に見て下さい・・そして今月も素敵な画像のお届けをお待ちします。
これから寒さも厳しくなると思いますが風邪をひかないようにして下さい。
お届けは先日行きました湖東三山の中から金剛輪寺をお届けします。

削除



[64] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2012/11/26 (Mon) 23:27
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

朝晩は冷え込んできましたね、風邪をひかないように気を付けて下さい。
昨日は急に紅葉を見たくなって朝の5時から滋賀県の湖東三山へ紅葉を見に行ってきました。
朝の内は駐車場もすぐに止められましたが10時を過ぎると駐車場が空くのを待つ状態で大変でしたが綺麗な紅葉を見る事が出来ました。
カメラマンにとって穴場と言われる東光寺は道路が狭くて大型車が行けない所なのでゆっくりと撮影することが出来て良かったです。
今度から観光地へは平日の午前中に行かなくてはと学習したところです。
急いでUPしましたがその中から東光寺の画像をお届けします。

削除



[65] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2012/11/11 (Sun) 17:03
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

ずいぶんと寒さを感じるようになって来ましたがいかがお過ごしでしょうか?
今朝は腰痛で起きるのが大変でしたが2年ぶりほどでゴルフ仲間のDrからお誘いがあったので小雨の降る中ゴルフに行って来ました。
ゴルフ場に着くと2名のDrはキャンセルしてあり知らない人と組み合わせられて一応してきましたが腰が痛くてカップインしたボールもキャディさんに拾ってもらって・・だから恥ずかしいスコアでした。
先日のカメラ旅のスライドショー「櫛形山&甘利山」と「高ボッチと周辺」をUPしましたのでお時間のある時に見て下さい。
お届けは長野県の高ボッチからの富士山です。

削除



[66] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2012/11/05 (Mon) 21:36
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

31日の夜から昨晩(4日)まで富士山を見に行っていましたので投稿写真集のUP並びにお知らせが遅れましたがUP出来ましたのでお時間のある時に見て下さい。
毎年、年に3回は富士山を見に行っていますが今回は山梨県の櫛形山と甘利山、それに長野県の高ボッチという標高1600m付近で車中泊をしながらの撮影でしたが朝は一面の霜でした。
同じような人が沢山いるものに驚きでした・・運が良かったのは3日目の日の出だけ見られませんでしたが4日とも綺麗な富士山を見る事が出来ました。
写真が整理出来たらUPしたいと思っていますが先週はそれだけ仕事を休んだので今週はフルに働かなくてはならないのでUPは遅れると思います。

削除



[67] こんばんは (-。-)y-゜゜゜ 2012/10/22 (Mon) 18:07
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

里の紅葉はまだまだですが山は紅葉しているだろうと20日に世界遺産に指定されている吉野大峰奥駆道にある弥山と同じく八経ヶ岳(この山は近畿の最高峰1914.9m)に登って来ました。(登り3時間半、下り2時間半)
この日は天気が良かったですが山頂は時々、霧に包まれました。
山の中腹くらいから紅葉が始まり尾根伝いに歩いていると最高に綺麗でした。
当日は紅葉が見頃?世界遺産?近畿の最高峰?・・なぜかわかりませんが東京や四国からのツアーで混雑するくらい(200人以上)でした。
何度も山は登っていますが”ネクタイをきっちり締め、スーツを着込んでリュックは登山用のものを背負い、足元は普通の革靴”こんな光景は見た事が無く・・皆さんはどう感じますか?

削除



[68] こんにちは (#^.^#) 2012/10/12 (Fri) 15:49
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

過ごし易い良い気候になってきましたが真っ青な青空はあまり見られません。
今日も時々、雲間から日差しがあるだけで曇っていますが涼しいです、最近は日中でも運動をしなかったら汗は出てきません。
私は最近、アルバイトも増えたり、親戚や自治会の催しもたくさんあってなかなか自分の時間を作れません。
お届けは孫の運動会で娘が頑張って作ったお弁当です。

削除



[69] おはようございます (^O^)/ 2012/10/02 (Tue) 08:52
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

大型台風がきましたがラブっちさんのところは大丈夫でしたでしょうか・・もう台風もこれで今年は終わって欲しいです。
台風が来る前に雲海を村の観光にしている自宅から50分ほどのところにある野迫川村へ行って来ました。
道中で霧の中を走ったのできっとこれは雲海の中を走っているのだと勇んで目的地に行くと期待通りの雲海が見られました。
雲海展望所にはマイクロバスで大勢のカメラマンが来ていましたが私のポイントには誰も居なくて貸し切り状態でした。
スライドショーにUPもしてありますが今日はその時の画像をお届けします。

削除



[70] おはようございます (^O^)/ 2012/09/22 (Sat) 09:42
やまちゃん @pon201-193.kcn.ne.jp
    

今日はお彼岸の中日、昔の人は暑さ寒さも彼岸までと良く言ったもので彼岸を境に今年も秋らしくなってきました。
我が家の窓から見える田んぼも黄金の穂を垂らし、稲刈りの真っ最中で畔には彼岸花が咲き出しています。
20日は仕事が無かったのと天気予報が”晴れ”になっていたので大台ケ原へ日の出と運が良ければ富士山が見えるのではと午前3時から行って来ました。
真っ暗な登山道を40分ほど電池の明かりで登ったのですが視野が狭くて一人ではやっぱり寂しかったです。
ここまで苦労したのに日の出時間は10m先が見えない霧に包まれて結果はご想像通りでした・・やっぱり普段の行いが悪いのでしょうか?
こんな時にしか見られない景色もあったと自分を慰めています。
お届けは自分の影の周囲に出来た虹は仏さまの後光のようで気高いでしょう・・スライドショーもUPしました。

削除

次のページへ123456|7|89101112131415161718192021

削除 → パスワード:

新規投稿ホーム管理モード


--- Colorful Board v.3.14 ---